SSブログ

新島等&美味しやポテト♪ [リヴパキ]

こんにちわ。
今月のGL新島&アイテムを久々に購入しました。
ひんやり涼しげでいい感じですね。早速設置してみました。
6月4日のしま.jpg
草の上からぽとっと落ちるしずくがまた雰囲気を醸し出していますよね^^


さてさて・・・
今日はご存知の方も多いと思いますが『じゃがポックル』というポテトのお話です。
かなり前になりますが北海道土産に頂いたものです。こちら↓
080424_2354~0002.jpg
フライドポテトを乾燥させて作ったような感じですが、これが割と美味しく後引く食感でした[黒ハート]
サイトによっては賛否両論ですが、我が家はリピートしそうな気配ムンムンであります[ぴかぴか(新しい)]
ポテトのキメが細かくて、今までの物とは少し違うなと感じるところがあり気に入りました。
値段が高いという意見や同会社から、地域によっては既に発売されている
「ジャガビーと変わらない」という意見など様々ですがまずは自分で食べてみないことにはですね^^
ジャガビーの発売に関しては発売元よりこの様なお知らせも出ておりました。
お知らせ→http://www.calbee.co.jp/information03.html
じゃがびー.jpg
是非試してみたいので、発売を待つばかりですww。じゃがいもって、美味しいですよね。
新じゃがをよく洗って皮を剥かずに素揚げし、塩を振って食べるだけでも
美味しいです(冷めても美味しいのでお弁当にもグー[揺れるハート]ですよ)
では今日はこの辺で^^
タグ:ジャガビー
nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 11

コメント 9

umiko

じゃかです。
呼ばれて飛び出てどんじゃらほい。
お願いです。
共食いとは言わないで。
by umiko (2008-06-04 21:52) 

qoo2qoo

こんにちは☆
じゃがポックル、北海道限定なんですね・・・残念><;
ジャガビー買ってみますね♪
あ!今月のアイテム・アイランド、レイアウトされたんですね!!
大きな満月がとても似合いますね!
満月いいなぁ~凄く高いです・・・><
by qoo2qoo (2008-06-04 23:33) 

でーも

ジャガビーはマジで美味しいですよ!!!!(*>ω<*)
これ、でも前から売ってたような・・・・
ホントにフライドポテトっぽくて激ウマです!( ̄¬ ̄*)ジュル
by でーも (2008-06-05 00:22) 

蒼埜

ジャガビー、発売延期している地域があるんですね。
地元で何の問題もなく売っているのでそんなことがあるなんて知りませんでした。
確かにジャガビーとじゃがポックル、味が似ていて、どちらも美味しかったですv
by 蒼埜 (2008-06-05 00:39) 

ゆーき・ぺんた

こんばんは♪
今月の島&アイテム、涼しげでいいですね^^満月に合ってる感じです。
ジャガビーが、全国発売じゃないことに驚きです^^;美味しいですよね^^
話変わりますが、松本さんは、50歳前です。46~47歳だ思います^^
by ゆーき・ぺんた (2008-06-05 04:10) 

アキ

じゃがポックル美味しいですよねー!!
私も前にお土産でいただいてすごい嬉しかったのを覚えていますww
ジャガビーって前に買って食べてましたが…発売延期とは知りませんでした;
by アキ (2008-06-05 11:21) 

ハイマン

じゃがポックル丁度北海道で買ってきました~
すごーく旨いです~
by ハイマン (2008-06-05 17:05) 

RAKI

両方ともおいしそですね。食べたいですー。

レイアウト決まってますね!
まるで絵本の挿絵のようです。ナイスセンス♪
by RAKI (2008-06-05 21:21) 

ひめしゃら

じゃがポックル始めてみました!!!
美味しそうです^^
ビールと一緒に食べてみたいな(≧ω≦)
by ひめしゃら (2008-06-06 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。